2009年10月16日

たけしの挑戦状に挑戦してみた。

   ○
   │    
  (・ω・) <こ、これが伝説のクソゲー・・・!!
  ===
  \_/

皆さんこんばんわ。格の違いを見せ付けられたイナバです。


さて。ダウンロードした「たけしの挑戦状」に挑んでみたんですが・・・クリアどころか進展する気配すらない。

まずは社長室に呼ばれてボーナスを受け取り、あとは好きに動きまくるという流れなんですが・・・ヒントもなにもありません。

かろうじて説明書になんか書いてあるんですが、

ヒント.jpg

ヒント2.jpg

ヒント3.jpg

これでどうしろと?


街の中にカラオケスナックがあったので、おそらく「歌を歌う」というのはこのことかと思うのですが、故障中なので歌えないとのこと。
どうしようもないのでヤケクソになってお酒を飲みまくったら意識がなくなり、いつの間にか自宅に戻っていたと思ったら妻らしきキャラに殴り殺される始末。

葬式だけはさせてくれたらしい.jpg

しばらくプレイした後、ようやく「話しかける」というコマンドの存在に気付き(ファミコンだと2コンのマイクを使う。wiiだとキー入力)、そこらへんの人に話しかけてみるも返ってくるのはどうでもよすぎる内容だけ。
街の中でもうかうかしてるとヤクザっぽい人に殴り殺される始末。

ゲーム本編以外でも死ぬ。.jpg

しまいにはコンティニューを間違えてもゲームオーバーという死にっぷり。



売ってんですけど.jpg

そして宝の地図は普通に売ってました。
本屋で。
あれ、ヒントはどこで使うの・・・・?
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | 古のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本屋の地図は偽物。
カラオケは1〜2杯飲んでやめると歌えるはず。
「もしもし」と話し掛けて、「じょうだんじゃないよ」と答えが返ってきたら、そのあと追加でヒントをくれる・・・んじゃなかったかな。
Posted by at 2009年10月16日 22:22
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!
Posted by イナバ@うさうさ at 2009年10月17日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

