2009年07月01日

アガレスト戦記ZEROプレイ日記6(〜ルーエ・トラーク)

皆さんこんばんわ。二代目党首を全力で応援したいイナバです。

今日はアガレスト戦記ゼロの続きをプレイしたのですが・・・


実はいつもゲームのプレイレポを書くときは、PCのメモ帳にメモ書きしながらプレイしています。
新しく買ったモニタはPCとゲームを共通で使用しているので、チャンネルはゲームのままキーボードだけを叩くというスタイルなのです。おかげで誤字が多いのなんのって。

まぁそれはともかく。プレイを終えたあとのメモ帳から日記を書き起こしており、逆に言えばメモを見れば大体の内容が分かるのです。

そして今日のプレイメモは・・・


ボスそっこうでたおした。ようせいhあ放置。しにまくり。
ねこみみがなかまに
ていうかこいつらなんでついてきてんだ
るーえとらーく
沙耶ねさん(さくまくみ)仲間になtった。方向音痴
がけくずれでゆりっぽいなにか
フリーインテンションでこすぷれ
ところでミーメルはいつからあほのこに



4時間ほどプレイして、これだけです



↑を要約すると、
ボスを即効で倒した。(妖精は放置して死にながら蘇生アイテム連打。ついでにいうとお金が蘇生アイテムですっからかん)
ネコミミキャラがなんとなく仲間に。
ていうか味方がなんで付いてきているのか忘却。

沙耶音さん(CV:佐久間紅美)が仲間に。ルーエ・トラークを目指すことに。
途中のイベントで沙耶音さんとミーメルがぎゅーってする百合っぽい何かみたいなイベントがあったようなやっぱりどうでもいいような。そんなイベントが。
あと、ミーメルはいつの間にか「心」を知らないとかなんかそういう扱いのキャラになっていました。ただのロリ痴女かと思ってたのに。
あと、アリスさん空気。


そしてフリーインテンションというシステム(?)が登場。特定の町などで発生するようで、町の中で行き先を決めて女の子にであったりお店で何かをもらったり・・・と、まぁギャルゲー要素ってやつです。
しかしミーメルがセーラー服っぽいのを唐突に着てたり沙耶音さんが唐突にナース服だったりと意味が分かりません。
好感度が高いと服装が変わるようなのですが・・・いきなりコスプレされたら何事かと思ってしまいます。

ちなみに面倒なことこのうえない戦闘シーンは、漫画でも読みながらプレイすると気楽にできることに気付きました。これで快適に遊べます。




・・・私、頑張ったよね?
もう、ゴールしてもいいよね?
もう、中古屋に売ってもいいよね・・・・?




※ちなみに四八のプレイ日記だと、メモ書きは大体日記よりも長いのでかなりのボリュームだったりします。
ある意味ツッコミどころがあるというのは幸せです。クソゲですけど。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | アガレスト戦記ZERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。