2009年06月29日

アガレスト戦記ZEROプレイ日記5(まだスルスの泉)

皆さんこんにちわ。IFは日本のゲーム業界を衰退させるべく組織された某国のスパイだと信じているイナバです。

いや本当に、どうやったら面白くないゲームになるかを会社全体で話し合って作ったんじゃないかと思います。

というわけでスルスの泉がちっとも攻略できませんので、息抜きにレポという名の愚痴です。


○簡単なのは超序盤だけなのか、敵の攻撃力が増大。前衛キャラでも敵二匹に殴られると死にかける。ていうか死ぬ。
ちなみに敵は大体5〜6匹は同時に出現。

仕方ないのでVITにステータス振りまくったけどやっぱり死亡。


○フェアリーというモンスターが登場。こちらの射程から全力で逃れつつ致命的な遠距離攻撃をしてきます。しかも体力を削ろうにも逃亡+自動回復を図られます。
しかも萌えキャラのつもりなのか声が可愛いです。余計腹が立ちます。

あと、移動ターン→敵味方全員移動→攻撃ターンというシステムの都合で、フェアリーがどこに逃げるか分からず困惑。


○モンスターを捕獲するスキルがありますがちっとも捕獲できません。瀕死にしても「弱らせる必要が〜」、体力ゼロにしてそのままコンボで捕獲しても「弱らせる必要が〜」


○連携を組むと射程距離を無視できるシステムがありますが、敵も使ってきます。
ボスの即死級の攻撃→お供のフェアリーの即死級の魔法で前衛全滅。



とにかくフェアリーが一番うざいです。風来のシレンをプレイしたことある方なら「遮蔽物のない大部屋で手持ちに遠距離武器はなし。敵は攻撃力3倍のコドモ戦車」という状況をイメージしてください。まじでイライラします。


それと、昨日書いたフォーメーションと連携についてですが「フォーメーション用の移動しないキャラ」を用意することである程度は気楽になりました。フェアリーさえいなければ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 13:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | アガレスト戦記ZERO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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