2011年12月09日

引越し中!

現在、↓の場所へとブログ引越し中(仮)です。


http://blog.livedoor.jp/lnaba/


多分携帯でも見られると思うんですが、もし見られない方などいましたらコメントやメールをお願いいたします。
デザインや色なんかは後でいじります。


しかし、ブログの移転って意外と簡単なのね…画像やらフォントやらコメントやら、色々維持したまますぐに移転できるとは思いませんでした。
ほんとは来年から移転するつもりでしたが、最近スクショやらおっぱい画像やら貼ってたら容量の限界まで来ちゃったので、問題がなさそうであれば早めに移転しようと思います。(じゃあ明日から!とか言い出したりはしません。少なくとも1週間くらいは様子見ます)
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:16| 兵庫 ⛄| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一方、けいおんカスタムテーマは即効購入だった

皆さんこんばんは。晩御飯にホットケーキを要求するイナバです。
ホットケーキうめぇよ!超うめぇよ!米と味噌汁の時代はもう終わったんだよ!時代はホットケーキとコーヒーだよ!どう見てもおやつだよ!


さて。昨日クリアし、即効で売ってやろうかと思った街ingメーカーですが、その前にせっかくのフリーモードとかDLCやらを堪能しておくことに。

フリーモードは昨日書いたように色々制限なしのモード。好き放題建てられます。
ゲーム中ではなかなか出来なかった事ができるのは楽しいです。
最初っから全エリア開放、各種交通手段の設置ができるので、最初に道路を敷いてバスやモノレールを通し、交通手段を整備してから住宅とかを建てられます。
後からエリア追加されたりしたけど今ある交通網を対応させるにはポイントが必要で…というのがなくて思う存分縦横無尽にレールをひきまくり。
あとはポイント消費でかいマンションやらオフィスビルなんかを好き放題建てまくり。どうせ不満も出てこないのでオフィスだけの区画や住宅だけが並ぶ区画も作れます。

適当に並べておけば不満を言わない素直な市民たちが住み着き、文句なく暮らしてどうでもいいつぶやきだけを残してくれるので、気にせず好き放題に街を開発していけます。


…とまぁほんとうに思うままに街が作れる、という状況なんですが、正直途中で飽きてきます。
なんというか、多分アクションゲームをチートで無敵状態プレイとかしたら同じ感じだと思うんですが、完全にただの作業になってしまいます。
住民の返してくれるリアクションが不満以外に存在しないので、それがない以上ただただなんとなく施設を並べているだけになっていきます。
だから不満があった通常モードの方がいいというのも違うんですが…


そしてDLCなんですが、あれで金取るのかよこんちくしょう。
なんだよよく分からん風車一個で100円て!風力発電で電力供給がどうのこうのとかならまだ使い道がありそうだけど、このゲームは電気とかそういうの出てこないし!ただの置物だこれ!




ボリューム感といい内容といい、結局のところシンプル2000程度ならまだ許せたのに、という感じでした。色々足りなすぎ。
おかげでツッコミ入れる気力すら湧きません。

今までプレイしたゲームは大抵なにかしらの味があったんですが(不味いとか激辛なのも含めて)、ここまで味のないゲームってのも珍しいです。
スルメゲーの正反対。噛んだ直後以外は無味無臭。そんな印象でした。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:20| 兵庫 ☔| Comment(7) | 街ingメーカー4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

