2011年12月04日

万能機とか使いたい

まぁ、こんなもんですよね.JPG


勝率が下がってまいりました。


いやまぁ当然っちゃあ当然だ。ゲーセン行かずにNEXTplusを少々かじった程度で勝てるもんじゃねぇ。

ていうかケルディムとラファエルをメインで使ってる、というよりそれ以外使えないというのをなんとかしたいです。
試しにインフィニットジャスティスに乗ったら、あまりにもそつの無い性能すぎて上手く使えませんでした。いや強いのは分かるんですが。
ACでもゲームの趣味でもガンダムでも、なんか珍妙な物を好きになるのは私の運命らしいです。


今日のオン対戦はギリギリなんとか勝てるかも、くらいの人にたくさん出会えてかなり楽しめました。色んな機体使って勝ったり負けたり(負け多目)。

乱入待ちの3人とかの状況でも、皆でくるくる回ったり飛び跳ねたりセラヴィーと弟の拘束コンボで遊んで(私は捕まえられる方だったんですが)、戦ってない時でも楽しめました。チャットもないのに意思疎通ができて素敵。対戦してくれた方々ありがとうございます。



そして、それとは別に今日は初心者部屋から追い出されるという事件が発生。
別に連勝してたわけでもないんだけどなぁ…。まだ50戦しかしてないのに初心者卒業しろというのか…



あと、後格は存在しなかったものとして生きていく事にしました。
ほんとに出ねぇ…
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(3) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶賛放置中

〜イナバ市長の日記〜


2011年12月3日



ヒマである。



そりゃもうヒマである。

昨日も書いた通り再開発するためには元手となるポイントが必要なのだが、それがちっとも貯まらない。
大体毎日24時に10000ポイントほど入手できるのだが、マンションやオフィスを建てれば1000単位でポイントを消費し、高速道路に至っては設置するだけで15000。周囲に何か建てようとすれば数万ポイントが必要となる。
その間に住民の不満を解消するためになにかすればポイントはなかなか増えないこととなる。

さらなる問題として、最初に作った電車のレールと次に設置しようという高速道路がぶつかってしまい、駅、レールの位置まで変えなくてはならなくなった。駅を中心として発展していたイナバシティの根幹が揺らいでいる。

高速道路を諦めるというのも考えたが、観光客が来るというその特徴と、なにより車がやってくるという魅力がそう簡単に諦めさせてはくれない。街を賑やかにするためにも、高速道路の設置は必須である。

というわけで再開発計画を立てることに。

まず駅を別のエリアに移動し、高速道路との接触を避ける。
道路を拡張して4車線道路を通し、複数のエリア間での行き来を可能にする。
そして高速道路を設置し、観光客を呼び込む。

文章にすると簡単そうだが、今まで配置していたものをポチポチ選びながら撤去(ポイント還元なし)し、大量のポイントを使って整備しなくてはならない。

ちまちまやっていても埒が明かないので、しばらくは市長の仕事を忘れて放置することにした。

幸い、現在はある程度住民の不満も落ち着いている。放置してもさほど問題は起きないだろう。
というわけでとりあえず10万ポイントほど貯まるまでラスリベのマップでも適当に描くことにした。





うーむ。高速道路が設置できれば人が増えて、ちょっと収益も上がりそうなのだが…いかんせんポイントが足りない。時間加速機能が本当に欲しくなる。

あと、建てるもの増えてきたのはいいけどでっかいビルとかでっかいマンションとか工場とかばっかりであんまり新鮮味がないのも問題だ。遊園地とか建てたいなあ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:09| 兵庫 ☔| Comment(10) | 街ingメーカー4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

