2011年12月02日

ケルディム、3連バルカンモードはどうした

狙い撃つつもりだけど結果的には乱れ撃つぜ!.JPG


ちょっくらEXVSのオンライン対戦やってみたった。

あんだけデュナメス言ってたのに使ってたのはケルディム。着地取り楽しいなぁ。狙いは完璧よ☆(誤射フラグ)

勝率60%とか出てるけど正直相方に頼りまくりなのでちっとも威張れません。なるべく着地をきっちり取り、シールドビットを送ってささやかにサポートするくらいでもういっぱいいっぱい。相方と離れないようにとかうっかり忘れちゃうよ!

そしてマスターとフルクロスが迫ってきた時の恐怖感といったらもう。おいやめろ金ぴかになったりセーフティ解除したりするんじゃない!


あと、後格がうまく出せません。カウンターしようとしてピストル出しちゃった時のあの気まずさったらもう!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:12| 兵庫 ☁| Comment(3) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不満を上げると撤去されるという恐怖

〜イナバ市長の日記〜


2011年12月1日


困ったことになった。

せっかくEXVSをはじめたのに、00の機体がどれもこれも個性的すぎて初心者には使いづらいのだ。
デュナメスは楽しいものの対戦できっちり後落ちできるかと言われると不安である。ていうか普通のBRっぽいの持ってるのがラファエルだけってどういうことだ00。お前ら個性的すぎるだろ!


…間違えた。街ingメーカーの話である。

今までは特に問題もなく開発が進んできたのだが、ここにきて各所から不満の声が上がり始めた。
一番多いのは「住宅がほしい」というもので、各地の商店から声が上がっている。ずいぶんと住宅は建てたつもりなのだが、商店も多くなってきたせいで客をとられているのだろうか。

また、オフィス街を作ったのだがその近くにある洋菓子店からも住宅を要求された。サラリーマンのためのラーメン屋とスナックを建てたから、OLたちのためにと洋菓子店を建てたというのにあんまり利用者はいなかったのだろうか。
仕方ないのでオフィス街の近くにマンションを並べ、なんとなく解決しておく。

住宅地の近くにある商店からも要求があったので、これもマンションとアパートを建てておいた。これでお客さんも増えていくことであろう。
しかしそろそろ街も埋まりつつある。今後はただ増やすばかりではなく、かつての建物を撤去して再開発が必要になってくるかもしれない。

そして住宅地からは「オフィスがほしい」という要望も出ていた。かなり不満なようで、表示は「不満爆発」となっていた。

といっても住宅地の近くにオフィスというのもな…せっかくオフィス街建てたんだからそっちを利用してもらいたいものだ。わざわざ日の当たりとか考えてビルは遠ざけてあげたというのに。
まぁバスがアレな事になってるのでオフィスが遠いというのは分からなくもない。仕方ないので不満を出した家をオフィス街のど真ん中に移転させることにした。

移動といってもそういうコマンドはなく、あくまで撤去したあと同じものを別の場所に配置しただけなのだが、これで一応解決だろう。洗濯物が乾かなくて涙目になるがいい。


そして、ツタヤが建てられるようになったのでさっそく建てて…と思ったのだが、いざ建てようとしたら建築に必要なポイントが不足するという事態が起きた。
ポイントは一日の終わりにもらえるものが基本のため、しばらくは夜までボケーっと待ちぼうけすることになった。どうせなら時間高速化とかがあればよかったのに。入手ポイントも少しずつ増えてはいるものの消費もかなり増えているので今後は待ちぼうけの時間が増えそうだ。


ポイントは一応他にも入手方法があり、時間経過で少しずつもらえるものがある。これはあまり多くはなく、あくまで補助的なものになる。詰まり防止用くらい。

そしてもう一つは不満解決時に発生する星をとること。
「住宅がほしい」などの不満を解決してやると、マップ上に星が出現する。一定時間しか存在しないのだが、キャラクターを操作するモードで取得すると開発用のポイントになる。それなりにもらえるので、夜まで放置とかしているとちょっと勿体ない。
おそらくはポイントもらえるまでヒマな時間ができてしまうことに対する開発側の(一応の)フォローというところではないだろうか。


そんな事を考えながら開発していると、目標であった500人に到達していた。街のランクが上がり、3段ジャンプが可能になった。どんどん市長が人間離れしていくなあ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 02:08| 兵庫 ☔| Comment(6) | 街ingメーカー4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

