2011年12月20日

でもまた厄介な家族系の話です

   ○
   │    
  (・ω・) <家族モノは好きすぎて見てるとすぐ泣くねん…
  ===
  \_/


皆さんこんばんは。なんか可哀想な子扱いされてるイナバです。いや別に複雑な家庭とかで育ってないし!みんな仲良いし!
たしかにたまに親族で遺産がどうたらで騒いだりするけども家庭自体はすげぇ円満だし!問題とかナッシングだよ!

強いて言うなら「うちの家系の男子は例外なくハゲる」ってくらいで、問題なんか全然ないd大問題だー!


ていうかたまに謎の連携を見せるコメント欄が怖いです。なんだお前ら。アンサガスレ住民か。



さてそんな事はともかく、code_18の2週目を開始。今度は春奈ひかりルートではなく、先輩である館川珠姫(たてかわ たまき)ルートに入りました。どうやら攻略順番は固定らしく、いまいち分岐点らしきものも見当たらずに強制的に入った感じ。シオニーちゃんルートはまだなのですか!
ていうかこれ以前のルートやりたい人はどうするんだろう。


ちなみに一度エンディングを迎えてニューゲームというわけではなく、前回のひかりルート攻略後、時間がループしてまた始まったという設定。
最初は既読部分が多くほとんど同じ展開ですが、その中でも前回のルートで起きた事件を微かに覚えていたりと、ゲーム全体のお話の中では何かが進行しているようです。ちょっと楽しみ。
今回はひかりルートのようにいちゃいちゃしつつ未来から来る謎のメッセージにドキドキしたりという展開ではなく、どっちかというと普通に学園祭に向けて色々企画するお話なのでちょっと感触が違う気もします。


でもつい先日会ったのに名前も覚えられておらず、会った時も散々お前はあれこれ無駄が多いと罵られてたのに気付いたらやたら好意的に話しかけてくる先輩はなんとなく違和感。なんだコレ。ツンデレか。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 02:35| 兵庫 ☔| Comment(5) | code_18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ループを勝ち抜け!

Code_18の1週目、春奈ひかりルート攻略完了〜。


長かった…ていうかやめ時を見誤った…。

とりあえず1週目(ゲーム的には2週目。1週目は5分とかからずに死ぬ)をクリアした感想なんですが、お話は悪くない…いやむしろ良い感じがしました。

1週目では何も明かされないループの謎や、ノイズだらけの未来からのメッセージ等、思わず気になってしまう要素があるおかげで結構のめり込めました。ストーリーについてはまた今度簡単に書いておこうと思います(ネタバレしない程度ですが)。


とは言っても、多少気になる点があったのは確か。

例えば「あの娘は今日はうちの学校の制服を着ている」という文章が出るシーンがあるんですが、どう見てもその娘は私服姿ですし、今日「も」いつもと全く同じ私服だし。

あとは、フリフリのメイドさんの格好をしていると書いてるのにどう見てもいつもの制服姿の立ち絵の後輩とか出てきたり。
どうも立ち絵とかについては作るのが間に合わなかったんだかやる気がなかったんだか知りませんが、今年発売のゲームにしてはかなり省かれてるっぽいです。あんまり表情なんかも多いとは思いませんし。
文章読んで適当に脳内補完しろって感じでしょうか。古いゲームならそんな感じかもしれません。

まぁ立ち絵くらいはいいとして、起動しないはずのスマートフォンを使ってボイスメモを取るシーンが序盤にあって「あれ?」ってなったり。その後の改造で起動するようになるんで、話がなんだかおかしい気が。

あと、主人公のキャラがやたら濃いのは…このシリーズでは普通なんでしょうか。そこまで酷い印象なわけではないですが、とりあえずビジュアルが気になって仕方ないです。
そのイメージをなんと言えばいいか…例えるなら天パのブライトさん。もしくはちょっとバンドとかやってるキョン。あとは理系の砂漠の虎(17)。

そしてヒロインが何人も登場するんですが、とりあえず全員家族についての話題になると言葉を濁らせるので、あぁこいつらみんな同じ問題抱えてるんだろうなぁとちょっとげんなり。家族系のお話は苦手です。



ただ、正直お話自体は悪くない気がします。長々ノベルゲーやるのが面倒くさい私でも深夜までやったりできたわけですし。ヒロインの家族の問題云々はスキップしましたが。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:59| 兵庫 ☁| Comment(8) | code_18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

あれやこれや

   ○
   │    
  (・ω・) <酔わせようと思った相手は酒豪だったよ
  ===
  \_/


皆さんこんばんは。昨日飲みすぎたせいか喉が痛いイナバです。何飲んだか覚えてないけどかなり飲みました。お酒でお腹いっぱいになるくらい。そして財布が空っぽになるくらい。
うん。まぁ楽しかったからいいや。テンション上がりすぎてなんか色々やらかしたけど。



今日こそ開始するcode_18は別の記事にするとして、買ったり届いたりしたあれやこれやの話やらを。


ほむほむ.JPG


とりあえず、昨日ちょっと書いたToHeart2DXplus。デカイです。そして重いです。
ぶっちゃけると画集とサントラ目当てだったんですがゲーム自体も立ち絵が動くおかげで楽しくなってます。新キャラがほむほむだし。



ゆっ!.JPG


そして今日届いたアーランドシリーズの設定資料集。表紙だけでも十二分に素敵です。
内容は…正直設定資料集というほど濃密な感じでもないんですが、画集+その他って感じでしょうか。でも錬金術師たちがみんなでホムンクルスの材料の話をしてるのがエロ楽しかったので良し。さ、最低だー!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

