2011年12月30日

そろそろ移転ですよー

改めてブログ移転告知:

現在、下記のブログへと移転作業中です。来年に入ったあたり(1/5くらい予定)で完全に移転するつもりです。
今のところ大丈夫そうですがもし「移転先ブログが俺の環境だと見えねぇよ!爆発しろ!」という方がいましたらコメントお願いいたします。

移転先ブログ:http://blog.livedoor.jp/lnaba/
(最後の部分はINABA、ではなく“L”NABAなので注意です)

今日は移転先のデザインとかを調整。
でもコメントで名無しだと書き込みできないらしいのはこちらではどうしようもないっぽいので、コメント書かれる時はなんでもいいので適当に名前を付けてください。よろしくお願いします。



年末はドラゴンボールやろうかな、と思ってたけどグラディエーターVSがある意味面白そうなのでそっちにしようかな、と考え中。とりあえず体験版でもやってみようかな。



ちなみに私のEXVSのIDは「remember-d」です。わりと黒歴史ネームです。付けた理由は思い出したくもない。
あの頃は色々浮かれてたなぁ…幸せだったなぁ…あんな目に会わなければなぁ…

前回少尉に上がったとか書きましたがその後連敗に次ぐ連敗ですっかり曹長に落ち着いてしまったので、まぁその程度のレベルなんだと思ってください。

プレイしてるのは大抵19時〜25時のどっかです。基本的には毎日やってるので適当に声かけるなりボコるなりしてくださいなー。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:50| 兵庫 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

マスター怖いマスター怖いマスター怖い…

ラファエルは犠牲になったのだ….JPG

EXVS、やっと少尉に昇格!


とりあえず3機ほど使える機体を決めようと思い、ケルディム、∞ジャスティス、ガンダムをチョイス。コスト3000だとウイングゼロがなんとなくあってる感じだったんですが前に出るのが超苦手なので断念。
使う機体を3機に絞り、行き詰ったらローテーションする、という感じでプレイしてるとそれぞれの機体の良さとか弱点が見えてきて素敵。
ケルディムのメイン無駄撃ちが減ったり、∞ジャスティスで突っ込まなくなったり、ガンダムのカウンターとジャベリンの魅力に気付いたり。
最大タメのジャベリンはロマンだなぁ…今のところ味方にしか当たってないけど。

しかし、少尉ともなるとそこら中ガチ機体ばかりで怖いなぁ…。ジャスティス4機とかあったし。
みんな揃って「「「もうやめるんだ!」」」って響いた時の異次元っぷりったらもう!

そんなガチな空気の中、相方によっては無理ゲーになるケルディムの出番が最近減ってきました。あぁ…固定の相方が欲しい…


そういえば一昨日くらいに招待メールが届いてました。
あいにくそれ読んで参加しようとした時には部屋がなくなってる状態で、送ってくれた方には申し訳ないことをしたなぁ。

そんなわけでまだまだランクマッチのシャッフルで少尉あたりをうろついてるので、見かけた方は適当にボコったりしてください。やたらカウンターを狙う奴がいたら私です。



ちなみに、この後ボコられてすぐに曹長に降格したのは言うまでもないのです。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:56| 兵庫 ☔| Comment(4) | 機動戦士ガンダム EXTREME VS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

code_18感想

皆さんこんばんは。日記冒頭の「皆さんこんばんは」はなんとなくラジオっぽいノリで始めつつ、本題と関係ないけど日記にするほどでもない話題を載せるために書いてたんですがもうただの癖になってるイナバです。
今日はcode_18の感想などを。


まずプレイしていて一番気になったのが立ち絵。あれ?と思うくらいであり画像が乱れて大変な事になったりするわけではないものの、製作側の都合みたいなものが垣間見えるのは確か。一昔前なら脳内補完しろで済んだかもしれませんが。

絵自体は…まぁ合う合わないあるかな、って感じ。個人的にはイマイチ。なにより乳を強調するデザインの制服が許せないです。
貧乳は…貧乳はいないの!?いやいるにはいるけど実の娘だし!

ついでに誤字も時々出てきます。立ち絵と合わせてもうちょっと丁寧に作ってほしかったです。


キャラ自体は微妙にブレるものの可愛いです。デレた後のあかりはすげぇ可愛い。
ただ、それを活かすためのシナリオが微妙なところ。家族の絆みたいなものをテーマにしたかったのは分かりますが、必ず全員クリアさせられる上に毎度同じような展開では飽きてきますし、最後のあかりの家族(主人公たち)の話が盛り上がりにくくなる気がします。似たような展開を直前の菜菜莉ルートでやってますし。
あと、前回の日記にも書いたようなツッコミ所が出てきたりします。なんのためにあったんか分からない設定もチラホラ。(Tエネルギーとか、未来からのメッセージは短文のみとか)

ただ主人公のキャラクターは意外と気持ちよく、どんなルートでも素直だしすぐに解決しようとするし知識もあるしで良い感じです。未来人という設定だけが邪魔です。


あとはシステム面で、新しくゲームを始めた際にどのループから始めるか選べない(好きなキャラのルートを見直すのが大変)とかあったり。あとなんかアルバムモード(CGモード)に見たことない画像が載ってたり。

そういえばCGも制服着てるはずのあかりが私服姿で映ってたりといい加減だったりもします。


というわけで、製作費用か製作時間か製作気力の都合なのか色々と雑な部分が見えてしまいます。もう少し丁寧に作ってもらえれば良かったのにな、という印象。
それでも最後のあかりルートはわりとお気に入りですし、評価できる点がないかと言われればそうでもありませんでした。
シリーズファンからとかには怒られそうな出来だったのは確かですが。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:37| 兵庫 ☁| Comment(5) | code_18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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