2011年11月26日

GセイバーはいつになったらGジェネに出るの

ダークソウル2週目はじめました…けど1週目やり直してます。

どうにも1週目で無駄に上げたステータスが気になり、どうせならと1週目からやり直してます。2週目キツイし。1週目もキツイけど。ていうかこのゲームはどこもかしこもキツイけど。

というわけで攻略本を開封しつつステータスを吟味しながらプレイ中。
目標は筋力16(飛竜の剣と月光の大剣の装備条件)、技量12(ショートボウ装備条件)、あとはできるだけ理力を上げて魔術師として今度こそ進める予定。
今回はいつどこで魔術が手に入るかも事前に分かってるから、なかなか次の魔術が覚えられなくて思わず呪術に浮気した、とかもなさそうなのでちょっと気楽。さっさとローガンさんを救出してやろう。でも多分途中で飽きそう。
完成形がイメージできちゃうと途端に飽きるのは悪い癖です。初見プレイ中は手探り感いっぱいなので飽きるほど余裕もなかったんですが。


でも後々裏切ることになるCPU(ロートレクさん)をさっさと殺害しておこうと攻撃したらなんだか格好良いセリフを言いつつスタイリッシュにバックステッポで崖から飛び降り自殺したり、今更ながらパリィの使い方を覚えて、攻撃を弾くのが楽しくてついつい連打してたら知らない間に斬殺されたり、初期に病み村行って装備品拾ってくれば序盤は無双ができたりと、面白い発見もチラホラ。最初は怖くて堪能しそこねた事も、1回クリアしたら落ち着いて見られてちょっと楽しいです。あんなに分からん殺しさせられたボスも、特定の魔術で超楽勝になったり。



そんなことしつつも裏ではラスリベをもう何周目か分からないくらいやったり、ガンダムデカールを自作しようとしたり、イラストの練習したり。

イラストの勉強は頑張って絵日記とか書けるようになりたいなぁと思いつつ、そうそう簡単にうまくなれるわけもなく。書くのは好きなんで気楽に練習してますが。所詮趣味ですし。
ただ、一度気にし始めると漫画やイラスト集読んでる時に描き方が気になって仕方なるのがちょっと困ってます。おかげでToLOVEるも真剣な顔で読んでます。怖いです。


あと、ガンダムデカールは友達に頼まれて製作中なんですが、どの機体のデカールを作ってやろうかと思案中。宇宙世紀で頼むと言われたのでなんか超マニアックな機体はないものかと探しています。
どっかに誰も知らないような機体はないものか…!




…あ。そういえばGセイバーも宇宙世紀だったな…
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 01:17| 兵庫 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。