2011年11月16日

最下層で無駄にびびった私の苦労は…

   ○
   │    
  (・ω・) <病み村がちっとも攻略できません助けてください
  ===
  \_/



        お前は病み村が最下層からしか行けないと思っているようだが…  > 四
        実は火継ぎの祭祀場(ゲームのスタート地点)からすぐに行ける    (仮)
.                                                     八



   ○
   │    
  (・◇・) <マジで!?
  ===
  \_/






…とまぁそんな話を友人として、慌てて病み村からスタート地点へ。
ここに来るまでずいぶんと長い道のりだったなぁと思いながら戻り、教えてもらったルートへと進みます。

今まで私が行っていたルートは

@火継ぎの祭祀場から崖を登って城下不死街へ
A城下不死街から橋を渡って不死教区へ
B不死教区のボスを倒して下層の鍵を入手。橋にあるドアを開けて階段を降り、下層へ。
C下層のボスを倒して最下層の鍵を入手。ドアを開けてさらに階段を降り、下水道を下っていく。
D病み村到着。さらにここから降りていく。


という降りたり登ったりの長い長いルートだったんですが、実は

@火継ぎの祭祀場からリフトで一気に降り、遺跡に入る
A遺跡にある塔の鍵を万能鍵(ゲーム開始時の選択肢によって初期入手できる)で開ける
B開けたらそこは飛竜の谷。すぐに右に見える洞窟へ
C開始地点からたった2分程度で病み村へ!


こんなルートを使えば実はゲーム開始直後から行けることが判明。

たしかにこのゲームはマップ同士が色んな場所で繋がっていて、そのおかげで切り離されていない、地続きな世界を感じることができるなぁとは思っていたんですが、まさかこんなルートがあったとは…

試しにNEW GAMEでも挑戦してみましたが雑魚戦用に火炎壷を買い込んでおけばなんとか進むことができ、序盤から便利な装備が回収できたりしました(さすがにそのまま攻略するのは厳しそうですが)。

しかもこちらのルートはキモイ生物がいるものの前回のトラウマモンスターはおらず、落っこちる危険性も少ないみたいです。あんなに怖かった病み村がただのアスレチックコースに!
ふはははは!ホラーさえなければこちらのものよ!








…と、浮かれてみたりしたんですが、下層〜病み村までの私の3日間くらいの冒険は一体なんだったんだろう。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:28| 兵庫 | Comment(8) | ダークソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。