2011年11月03日

ヘブン、関係なくね?

皆さんこんばんは。「東京23区制服WARS」が意外と真面目な展開になったら逆に不安になってきたイナバです。
おい珍しくシナリオっぽい何かが存在するぞ…どうなってんだ…


というわけで今回プレイした港区の攻略はストーリーにも進行が見られたのでちょっとマシでした。といってもきっちりツッコミ所だけは用意してくれてますが。

港区は今までの6ヶ所の地区を全て回ってから開放される地区で、ヘブン本拠地がある場所。この次に訪れる地区がラストステージで、いよいよお話は大詰めらしいです。

ここにはヘブン総帥に会うためにやってきたわけですが、周りはヘブンのメンバーでいっぱい。そうそう自由には動けません。

…と、ここで主人公が始めて「戦闘を避けるために私服で移動すればいいんじゃ?」と今更すぎる指摘を行います。

おそらくは多くのプレイヤーが心の底から思っていたことを言ってくれた主人公に思わず賞賛の言葉をくれてやりたくなりますが、あいにくその提案は亜美によって却下されます。

「だって制服脱いだら私たちただの女子高生じゃんか!制服がなかったら戦えないよ!」

だから戦いじゃなくて人捜しに来たんだろが!!



…と、なんだか目的を見失いつつある一行ですが、とにかく総帥に会う方法を探すことに。総帥の居場所は前回仲間にした小夜から聞いているのですが、どうやって会いに行くかが問題。仕方ないので手分けして探すことに。

というわけで港区をうろうろする主人公は、東京タワーへと足を運びます。そこにいたのはかつてのヘルプの幹部、藤堂麗羅。
彼女と話をしていると、なんと彼女こそがヘブンの総帥であることが明かされます。
いきなり戦闘を仕掛けられそうになりますが、彼女が体調を崩したらしく急に倒れたので主人公は医務室へ運んであげることに。
その後医務室で色々会話したりするんですが、肝心な事は聞かずに去る主人公。話を聞く最大のチャンスじゃないか…


その後、仲間達と合流する主人公。しかし亜美と涼子がいつまで経っても現れません。
「もしかしてヘブンに捕らえられたのでは」と心配する仲間たち。だから私服着ろって言ったのに。

まぁ合流前にあったデモによるとヘブンとは関係ない何者かの仕業なのですが、早とちりした主人公達はヘブン本部に殴りこみをかけます。散々ヘブンのメンバーを殴り倒し、総帥として再会した藤堂麗羅もボコったものの涼子と亜美は発見できず。なんか毎回ヘブンのメンバーは無関係にボコられてる気がする。


そして藤堂麗羅を倒した後、そこにあったモニターに謎の影が映り、名乗りをあげます。
その名は来崎竜治。ヘブンの真の総帥であり、亜美を捕らえて待っているとのことです。一行は藤堂麗羅を仲間に加え、一路彼のもとへ向かうのであった…

一体涼子はどこへ行ってしまったのか、来崎竜治はどこにいたのか、涼子と竜治のキャストが同じだという説明書のネタバレをなんとなく見ないフリして、様々な謎を抱えつつ、(多分)次回、決戦の地へ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(6) | 東京23区制服WARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告とか移転やら次のゲームやらのアンケート

ちょっくら報告とアンケートなどを書き書き。



報告:

最近日記の更新時間が微妙に安定せず、お休みしたりもして申し訳ありません。ただリアルの方が忙しくなってきて安定しないのでご了承をお願いします。
今後はさらに別件で忙しくなったりもするので、ますます時間が不安定になるかもしれませんが「基本的には毎日更新、できない場合は事前に告知」というスタイルを保っていこうと思います。(予約投稿使えば時間固定にできますがわざわざ書いた日記を後で公開するのもなんか嫌ですし。…とか言いつつこの日記は予約投稿だったりするんですが。)
特に来年とか日本のどこにいるか分かったもんじゃなかったり。多分関西圏だとは思いますが。

でも引越しする事になるなら超楽しみです。ねんがんの一人暮らしを手に入れたぞ!さぁ心おきなくドールでも買うか!



とまぁそんな話はほどほどに、ちょっとブログ読者の方にアンケートなどを。



@ブログ移転とか移転しないとか

「携帯でも見られるから」という理由でSeesaaブログを始めたんですが、最近はIEで見られている方も多く、そもそも他のブログでも携帯なら見られるんじゃないか、ということでちょっと移転とか考えています。一番の理由はファイルアップロードの容量不足。そろそろ限界気味。

一応移転候補はLivedoor blogあたり。記事をそのまま引越しとかもできるみたいですし。

なるべく見てくれる方には不都合のないようにしたいところですが「アドレス変わってブックマークが面倒だ」とか「なんかデザインが気に入らないからこっちの方がいい」とか「Livedoorの文字を見ると死ぬ呪いがかけられている」などご意見ありましたらコメントをお願いします。
多分呪いかかってる人はこのへんでもう2回くらい死んでる気もするけどね!


ちなみに移転するにしても来年あたりからの話になると思います。




A良ゲーもまたゲーム!良ゲーを否定することはまたゲームを否定することと同じ!


そろそろ「東京23区制服WARS」も終わりそうなので、次にやるゲームを探したりしています。
今までにコメントでオススメを頂いたゲーム達から選ぶつもりだったんですが、せっかく「たまには良ゲーも見てみたい」なんてコメントを頂いたことですし、次回はクソゲー良ゲー問わずにアンケートでプレイするゲームを選んでみようかと思います。


一応、なんとなく自分で考えてるとりあえずの候補たち。


元々買う予定のもの。

・大戦略パーフェクト
・戦国BASARA3宴
・ガンダム EXTREME VS


買いたいなー、と思ってはいたもの。遊ぶ時間が足りないよ!

・FF零式
・デッドアイランド(店頭PVでちょっと惹かれた。3回見るまでどういう映像が理解できなかったけど。)


買ったら日記書くの忘れて遊ぶんじゃねーかなーと思ってるもの。

・ダークソウル
・モンハン3G(3DS持ってないけど)


普通に日記にしようかと思っていたもの。

・レーシングラグーン
・エアーズアドベンチャー(サターン買わなきゃ!)
・大冒険(同じく)


なんとなくクリアしないといけないと思っているけど日記にしづらい上に正直やりたくないもの

・戦国天下統一
・鬼帝


こんな感じだったんですが、どうせなのでオススメがあればこの記事へとコメントをお願いします。もちろん上に挙がってないものでも大歓迎。

ただし大戦略のプレイは全てにおいて最優先されるので、発売予定の12月までには終わるといいかなー、って感じのものを探してます。いや本当に12月に発売すんのかアレ。


コメントは制服WARS終了まで受け付けますのでお気軽にコメントをお願いします。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 07:00| 兵庫 ☁| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

