2011年09月15日

ステージ5:死ぬがよい




あ・・・






えっと・・・・








ソードオブソダン、クリアしました・・・よ?






おわり。







そんな気分。





皆さんこんばんは。あまりにあっけないエンディングに、クリアしたのに達成感ゼロのイナバです。
なんなのあの終わり方…超頑張ってポーション集めて準備して、激しい弾幕をくぐりぬけていざクリアしたら音すら鳴らないというのはどういうことなの…

エンディング画面を撮ろうと思ったんですが撮り損ねたのでまた挑戦します。1回クリアしたら二度と失敗する気がしないです。


そんなわけで本日の日記はステージ5。地獄の始まりです。
ここからはついにボスの居城に乗り込んだのか、建物の中のステージです。背景以外なんの変化もありませんが。

ここではいきなり巨大兵が登場しますが、ステージ3で倒し方さえ分かってしまえばあとは実行するのみ。多少のダメージは受けてしまいますがまずは近づいて攻撃し、ダウンさせて…


…と思ったら、落とし穴に落ちて死にました。


ば、馬鹿な…そんなトラップが仕掛けられていたとは…と驚きつつ、地面を見てみます。落とし穴ならば大抵はそれらしい目印のようなものがあるはず…



わかるかー!!.jpg


…え?どこ?


よく分からないのでまた進んでみます。また落ちました。





わかるかー!!.jpg


やっぱりよく分からないので進んでみると、やっぱり落ちました。






そうして何回か落ちたあと、気付きました。


なにか…見える…ような….jpg


なんかここだけ微妙に違う、と。



まさかこの小さいシミみたいな、どう見ても模様の一つにしか見えないこれが目印だと!?分かるかこんなもん!!


拡大図:


なにか…見える…ような…気が…しなくも…ない.jpg



しかも落とし穴は結構大きいので、いまいちこれだけじゃ判別つきにくいです。

いや確かに見え見えの落とし穴じゃ意味はないだろうよ!!でもこれガチトラップすぎだろ!!あいつらゲームってもんを分かってねぇよ!殺る気満々すぎだよ!


ちなみに敵は平然と落とし穴の上を歩けます。酷いです。
さらに敵をジャンプで飛び越せないため落とし穴の上に敵がいるとジャンプが途中で止められ、落とし穴にまっさかさまになることがしょっちゅうあります。
敵が落とし穴の端っこあたりでうろうろして寄ってこない時もあり、わりと詰みます。

しかもよりによって敵は巨人。近づいて攻撃してダウンさせ、数歩下がって攻撃しないといけません。
大きさのよく分からん落とし穴に囲まれた場所で、数歩下がるのがどれほど怖いか!!



これはひどい落とし穴ですね.jpg

あと、敵とか柱に隠れて目印見えない時もよくあります。泣けるぜ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:29| 兵庫 ☀| Comment(6) | ソードオブソダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

