2011年09月11日

ステージ1:人海戦術に負けるな

皆さんこんばんは。色々思い立って部屋の模様替え大好きなイナバです。現在模様替え中。さぁちょっとでもいらないと思ったものは全部捨てるぞー!!もっと快適な部屋にするんだ!


ソードオブソダンは、とりあえず1日1ステージずつ日記にしていきます。やたらゆっくりペースの日記です。一応5ステージ目までは進めてるんですが5ステージ目が難しすぎてクリアできず、しばらく詰まりそうなのでクリアして日記にできるまでの尺稼ぎです。落とし穴!もうやめて!私の残機はもう0よ!!


というわけでステージ1:

街道みたいな場所をひたすら進んでいくステージ。背景には吊るされた白骨死体があったりと、静かながらも物騒な雰囲気。よく考えたら白骨死体は吊れないような気もするけど。

ここでの敵は一種類のみで、リーチの長い槍兵が大量に登場します。最初から容赦なく挟み撃ちです。
とにかくこちらもリーチの長い突きを連打してどうにか倒していきます。1体くらいならなんとかなるんですが複数来るとゴリ押しされて攻撃くらいます。連続攻撃食らうこともありますがまだどうにかなるレベルで、後々この程度はまだ可愛い難易度だな、とか思うくらいです。

とりあえずここでは残機減らさないように注意しつつ、ポーションの使い方を色々チェック。赤+透明で1UP、青+透明で無敵あたりが良さげ。


そしてコメントで指摘を頂きましたがこのゲーム、BGMがありません。たまに鳥の声とか雷の音とか鳴る程度です。プレイ中はそんな事気にしてられる程余裕がなかったので忘れてました。

とにかく、槍兵を倒しつつ進んでいくと門みたいなものがあり、入ると音がしてステージクリア。あっけない演出に「あれ?これでクリア?」な感じです。

そして、ここからが本当の地獄だ…



ちなみにプレイしている難易度はEASYで、初期設定での残機は7(3,5,7から選べる)という一番簡単な状態でのプレイです。
この状態でも詰まるというのに、このゲームではそれが最低ライン。酷いや。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 21:00| 兵庫 ☀| Comment(3) | ソードオブソダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

