2011年08月20日

まさかまたラスリベカテゴリの記事書くとは…

皆さんこんばんは。なんか年金払いすぎてたらしくてお金が返ってくることになり、実はまったく得してないのに大喜びのイナバです。うわーい!!


…と。浮かれてたら晩御飯の時に歯が欠けました。なんだろうこの微妙な気分。テンション高いのにヘコみます。う、うわぁい?



ラスリベ動画の方はロードだけカットしつつ冗長な部分は倍速を使って動画にすることにしました。とりあえずカット編集は完了。
ダンジョンごとに区切りのいい部分で20分程度ずつの動画にする予定で、ある程度まとめて連日うpにしたいです。字幕は説明とかをちょこちょこと。いつもより字幕は少ないです。

ちなみにムービーメーカーでカットしつつ確認したところ、総プレイ時間(ゲーム起動からエンディング終了まで)が3時間55分で、ランダムで登場する隠しボスを全部倒すまでにかかった時間が75分。
ゲーム全体の4分の1以上が、あれでもないこれでもないと言いながら目的のボスを待つだけの時間です。これなけりゃ3時間以内クリアできてるじゃないか…!!


本当はカットとかせずにうpした方がタイムアタックとしては正しいのかもしれませんが、例え「編集したら記録として意味ないだろ!捏造乙!」と言われても別にそんな記録欲しくもないのでわりとどうでもいいです。やるんなら生放送でやれって話ですし。
ゲームのプレイ時間がどっかに表示されりゃ一番良かったんですが、まぁ動画見てみんながラスリベのトロフィー取ろうかな、と思ったりしてもらうのが主な目的です。さぁみんな!持ってると恥ずかしいと言われるトロフィーをゲットしようよ!


ちなみにクリアデータのセーブのないこのゲーム。タイムアタックしたデータは1回もセーブせずにクリアしたので全く記録として存在してないという儚さ。泣けるぜ。





あと、ダメジャーの吾郎の腕の太さについてもう一度プレイして確認しましたが、やっぱり微妙に太って見えるというか、どうも角度によってやたら太く見える瞬間があるっぽいです。
腕の形状を考えれば意外とそんなもんな気もします。ただ、腕が棒にしか見えない適当な描写っぷりなせいで違和感が出てやたら太く見えるだけなのかもしれません。


明日は朝から忙しくて夜もお呼ばれしてるので更新ないと思います。でも明日の夜はいつどこで何をどうするのかさっぱり分かってません。
私の予定はいつもこんなのだ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:51| 兵庫 ☔| Comment(4) | ラストリベリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

