2011年08月09日

守ったら負けるが、守らないと負ける

皆さんこんばんは。たまに「守ったら負ける!攻めろ!」がシロー・アマダのセリフだったか勇者王のセリフだったか分からなくなるイナバです。なんかどっちも言ってたんじゃなかろうか。いやむしろ勇者王がガンダムに乗ってたような気もする。今日も変な時間に更新です。

エンブレムオブガンダムは、唐突に始まった08小隊編をクリア。4ステージほどしかない短いお話で、ストーリーをすさまじく端折ってるもんだから何がなにやらって感じです。

アイナとはいつの間にか知り合いで、08小隊はシロー以外空気、ストーリーといえば最後のアプサラス戦くらい、アイナはいつのまにかアプサラスからEz8に乗り込んでアプサラスを破壊、といっそシナリオ全部省いた方がいいんじゃないかという適当っぷり。

戦闘としてはひたすらに防衛戦を繰り返すばかり。原作はそんなに土地の防衛任務なんかしてたっけ…
防衛戦じゃないのは最後のアプサラス戦くらいなんですが…イベントシーンで勝手に倒しちゃうという呆気なさ。


ちなみに前回苦労してた最初のステージは、端っこの方にいた戦闘機をズゴック(前回ゲームオーバーの原因になってた敵)に特攻させることで意外と簡単にクリアできました。意外と戦闘機強いです。ていうかズゴックが意外と弱いです。


終わった後はようやく初代ガンダムの話に戻るんですが、戻って一番最初のテキストが「話を少しアムロ達から離す」
いやもう十分に離れてたよ!そしてその後別に離れなかったよ!




ところで、8月の28〜30日は東京に遊びに行くため通常の更新はお休みです。なんか書くとは思いますがぶっちゃけ現地でなにするか決めてないので何がどうなるやら。
とりあえず色々大阪らへんでは見つからないものとか秋葉原で探してみたいです。

しかし、秋葉原のような魔境に私ごときが足を踏み入れていいものやら…今のうちにアキバズトリップで修行とかしといた方がいいんじゃなかろうか。

とりあえずアキバに潜伏するという噂の吸血鬼を見破る方法とその対処法を学んでおかなければならないな!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 04:52| 兵庫 ☁| Comment(3) | エンブレムオブガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

