2011年05月07日

サーベルタイガー量産の暁にはジュディなど一捻りだ!

もう何も怖くない.JPG

イナバ「酷い…」
QB「仕方ないよ。RGの細かさはイナバの不器用さでは荷が重すぎた」
イナバ「そんな…あんまりだよ。こんなのってないよ!」
QB「諦めたらそれまでだ。でも、君なら運命を変えられる。避けようのないパーツ紛失も、ゲート処理失敗も、全て君が覆せばいい。そのための経済力が、君には備わっているんだ」
イナバ「本当なの…?本当にこんな、よりによって目の部分のパーツを失くすなんていうどうしようもない結末を変えられるの?」
QB「もちろんさ。だから僕と契約して、二個目のRGエールストライクを買ってよ!」
イナバ「社員乙」



皆さんこんばんは。魔法少女イナバ☆マギカです。得意な魔法は炎の矢とリサイクルです。必殺技は炎の炎の炎の炎の炎の矢です。ソウルジェムは真っ黒です。もう何も怖くなーい!

さて今日のアンサガは、溜め込んでいたサブクエストをちまちま攻略。サブクエストといってもメインシナリオよりボリュームありそうなんで結構時間かかります。しかもボスでうっかりゲームオーバーになりかねないバランスなので結構怖いです。

そこで気づいたのですが、以前為す術なく敗北し、最近ようやく勝てるようになったサーベルタイガーはボスでもないただの雑魚敵だったらしく、サブクエスト中に普通に洞窟をうろうろしてやがりました。同じく強敵だった巨大魚も何度か見ることに。いくら勝てるようになったからって怖いよ!デスクロー連発やめてください。

あと、今まではターン開始時に行動を入力する順番=戦闘時に行動する順番、だと思ってたんですが、実は十字キーを使うと行動するキャラの順番を後で変えられることが判明。
行動を入力する順番が速いほど戦闘画面で前の方に配置され、前衛となって攻撃を受けやすく(なってるような気がする)、ジュディなどの体力のないキャラは行動順を遅くしないと危ないな、とか思ってました。
でもなるべくターンの最初の方に術を使わせないと行動前に他のキャラが敵にトドメを刺してしまって魔道板の読解(術を使うと進む)が進まないし…とジレンマだったんですが、十字キーを使えば後衛に配置しつつも先に行動することが可能に。だから、なんで、こういうシステムを、説明しないかな!!

まぁ後衛が攻撃受けにくい、というのも本当にあるのかどうか分からんシステムなんですが。このゲームは一体どこから信じたらいいの!!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:19| 兵庫 ☔| Comment(2) | アンリミテッド・サガ(攻略本なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

