2011年05月06日

炎の炎の炎の矢

皆さんこんばんは。ようやく魔法鍵の開け方が分かったイナバです。マジカルな開け方というか、そのまんま魔法で開けるのね…まさかスキル一覧から術を使えるアイテムを選択して開けるとは気づきませんでした。どうしてこういう特殊なものについて一切の説明を省いているんだこのゲームは!!

このゲームは毎回新たな発見(というか解読)があり、まさにプレイヤーがちまちま魔道板を解読してるようなイメージです。ある意味謎解きゲーです。


というわけで、今日気づいたこと:

○サブシナリオは難易度高いので、メインシナリオを進めて仲間が増えてからの方が仲間の成長チャンスも稼げて良い。変態ロリコン野郎と、その後に仲間になるマリーお姉ちゃんが入ってから港町まで戻って「三つの鍵」あたりをクリアすると楽だし成長おいしいです。

○一体何に使うのか分からなかったスキル「占い」は、実は宝箱に使うと中身を良くするという素敵スキルだと発覚。いつも少なくて困っていたお金ががっぽりだ!!失敗すると突然中身しょぼくなるけど。

○術を覚えても、その術に対応した「○行術」のスキルがないと使えないらしい。知らずに覚えたおかげでせっかく覚えた術が使えねぇ!!木行術のスキルがあればリサイクルの術で耐久が回復できるというのによりによって木行術が使える短剣の耐久が0で使えねぇ!!

○…と思ったら、改造屋さんで耐久0の武器を何かと合成して改造すれば「木行術」を保持したまま新しい武器が作れた。ありがとう改造屋さん。
このへんのスキル引継ぎとかが改造屋さんの醍醐味っぽい?今のところはほとんど耐久回復屋さん。

○以前は失敗しまくって即効で使用を諦めたんですが、意外と「簡易修復」のスキルは成功した。こまめに武器のチェックすれば耐久を維持できそうな気がする。たまに狂ったように失敗が続いて壊れるけど。

○火のファミリア3さえゲットすれば、みんなで炎の矢無双になった。あんなに強かったサーベルタイガーがただの犬コロに!!金魚最強や!武器なんていらなかったんや!!

○昨日書いた部位違い装備の話ですが、コメントでの反応見るかぎりもしかしてどこに装備しても問題なく使えるとかいうことっぽい。ためしにジュディに鎧いっぱい装備させたらなんか妙に硬かった。なんだかインチキくさいので元に戻した。でも変態ロリコン野郎のソックスだけは外さない。くんかくんか。

変態ロリコン野郎は戦闘画面でもキモい。なんで両手広げてにじり寄って来そうなポーズしてるんですか!?おまわりさーん!!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 20:42| 兵庫 ☁| Comment(6) | アンリミテッド・サガ(攻略本なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

