2011年05月05日

物理少女ジュディ☆フィジカル

皆さんこんばんは。色々諦めてアンサガのメインシナリオを進めることにしたイナバです。
あぁ…メインシナリオはなんて簡単なんだ…サクサク進めるよ…このサクサク感が逆に恐怖だけど。じっくり吟味しつつじわじわ進まないと最終的にどん詰まりになりそうな予感が!!

というわけでジュディ達は船に乗って次の街へ。といっても船が襲撃にあったせいで当初の目的地を外れ、違う場所に寄り道するハメに。ちょっとしたムービーを見てあっさり次に移動だったので、本当に簡単な寄り道という感じでした。
そして船の襲撃の際、唐突に「お嬢ちゃん。私が守ってあげよう」とか言って近づいてきた変態ロリコン野郎が仲間になり、パーティは5人に。かなり充実してきた気がするので、戦闘でも行動させずに待機メンバーを用意してHP回復させつつローテーションとか組めそうな感じ。そろそろサーベルタイガーを倒したいです。

ちなみにジュディの術はもう諦めて弓を持たせてます。これからは物理少女として生きていきます。



それはそうとして、実は上記の通常プレイと並行して別データで最初からやり直してたりもします。
こっちはかなり慎重に進めていて、魔道板なんかもいくつか回収してます(「ウルスラさんを助けなきゃ」のボス後の宝箱、「沈んだ町」で宝箱モンスターから、「沈んだ街」のボスから)。
なぜか誰も鍵開けスキルを習得する機会がなく宝箱は全部殴って開けるという野蛮人プレイですが、色々回収できて「プレイしなおしたい!」という心のモヤモヤを解消中。

そしてその中で、気づいたことが。


○リメンバー・頭ドリル

装備部位が違うと警告は出るんですが、鎧を足にはいてみたり、兜を着込んでみたり、頭に短剣を刺したりという謎のプレイができます。
意味があるのかはよく分かりませんが、とりあえず変態ロリコン野郎の頭にジュディのはいてたソックスを装備させてみた。


○奇跡も、魔法も、あるんだよ

なんかジュディが装備問わずに「炎の矢」を使えるようになってた。理由は不明。通常プレイのデータでは相変わらず「炎の矢がうてる杖」を装備しないと使えないんですが…魔道板たくさん持ってるとはいえまだそんな魔法を覚えた記憶はない。とりあえず魔法少女の面目躍如。
おかげでこっちのデータのジュディは強いです。



ところで、未だに宝箱にかかってる魔法鍵の開け方が分かりません。鍵開けスキルじゃ通常の鍵しか開けられないし、なんだかマジカルな封印っぽいのでマジカルな開け方するんだろうなぁ(適当)と思うんですが…結局パンチで壊して開けてます。魔法少女ですがパンチです。レベルを上げて物理で殴れば全て解決だよ!!
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 22:19| 兵庫 ☀| Comment(4) | アンリミテッド・サガ(攻略本なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。