2011年04月27日

家族を助ける旅だけど、お父さんは助けない

皆さんこんばんは。短くなった前髪が気になって恥ずかしがってたんですがなんかやたら周りにウケがよかったイナバです。
あるぇー?個人的には似合ってないと思ったんだけど…

…と、思ったんですが、そういえば私は昔から色々とセンスがなかったという事実を思い出しました。どうやらこれが良いらしい。おかしいと思ってるのは私だけらしい。なにこの疎外感。



さて。なんとか「沈んだ街」も攻略したアンリミテッド・サガは、ジュディの家族を探して次の目的地へ。宿屋から「次の目的地へゴー」という素敵な名前のクエストを受けていざ出発です。

次の目的地まではダンジョンとなっている山を進んでいくことに。さほど広いわけでも敵が強いわけでもないので、わりとあっさり進めました。

そしてここではゲーム開始からはじめて宝箱を開けることに成功。なんでそんなことでいちいち喜ばなきゃいけないのか分かりませんが、おかげで装備品などを手に入れることができました。

宝箱を発見したらまずは「見破る」を使い、ルーレットを回して成功すればワナやカギがあるかどうかが分かり、カギがあるなら次は「鍵開け」でルーレットを回して開錠。晴れて中身を手に入れることができました。

…と、文章で書くとそれなりに簡単そうですが結構大変でした。「見破る」時のルーレットで出た目によってはダメージを受けたりします。しかもわりと高ダメージ。カギ開けも同様。
まぁ失敗しても何度でも挑戦できるんですがスキルを使う度にターン経過してるらしく、敵が寄ってきて戦闘になったりします。いちいち邪魔されてうざいし、宝箱でダメージを受けてるとちょっとピンチ。

そんな感じで箱を開けつつ装備を整えながら進んでいくと、吊り橋でボスとの戦闘。ボス自体はそれほど強いわけではなかったのですが、戦闘後にイベントがあって吊り橋が落ち、ジュディの父親が落下してしまうというアクシデントが。
下が川だとはいえ、崖から落下してはただではすまないでしょう。助けにいくこともできそうにないですし、これはもうジュディもさぞかし落ち込んで…



ジュディ「先に進みましょう。お父さんは大丈夫」




…たくましいなこの娘は。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:01| 兵庫 ☔| Comment(2) | アンリミテッド・サガ(攻略本なし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

