2011年04月13日

ダンクーガノヴァの使えなさが酷い

すぱろぼー.JPG


第2次スパロボZ購入〜。

おかげで風邪もすっかり治りました。わあ単純!!

戦闘アニメはZより良くなってんじゃね?ってくらいにパワーアップしてて素敵。ガンダム系がやたら格好よくなってます。その代償と言わんばかりに、BGMはさらに大変な事になってましたが。

あと、主人公機がなんだか虫っぽい。ブンブンいって飛びそう。強いけど。

しかし今回は参戦ラインナップからも分かる通り、わりとスーパーテロリスト大戦になってるんですが、みんなこぞって人類の敵と戦ったりするからすごい事に。不良が猫にミルクやってた系の違和感です。

おかげでイオリアさん涙目ってレベルじゃないくらいソレスタルビーイングの理念は捻じ曲がる(しかもヴェーダがなんでもかんでも承認しちゃうからツッコミ役のティエリアもだんまり)し、ゲッターチームはただのガラの悪い兄ちゃん達になってるし、シナリオは色々大変です。いやまぁこれは仕方ないしスパロボの醍醐味なんですけどね。

まぁスパロボ恒例のお約束的なものはありつつも、面白いです。なにより、GNバルカンをあれほど格好よく見せてくれたゲームを私は他に知らない。


しかし、ひとつだけ許せない事がある…!!
なぜ「刹那が学生のフリをして潜入する」というシーンで、かの有名な「ちょりーっす」を使わなかったんだ…!!
まさに使うべきシーンだったじゃないか!あのセリフを言うまたとないチャンスにおいて、何故普通の学生キャラを演じてるんだ刹那よ!

期待を裏切られた!ガッカリだ!これはもうクソゲーオブジイヤーと言わざるをえないな!(キリッ





アンチスパイラル「ところで人類多すぎじゃね…?まだグレンラガン出てないけど月落としていいかなコレ。」

 
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 23:43| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。