2011年04月02日

お休みのお知らせ

今日は夜まで帰れそうになくなったので更新はお休みです。

マインドジャック動画は明日うpする予定です。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 19:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも魔の森には基本的に敵は出ません

エイプリルフールネタを考えてたら4月2日になってた。




皆さんこんばんは。うっかりにも程があるイナバです。まぁ私のような誠実極まりない人間は嘘をつくのが下手だから仕方ないなっ!!(キリッ

さてルナティックドーンですが、前回魔法であっさり処刑場から脱出したヒーロー。どっちかというと処刑場まで連れてきた兵士の安否の方が心配だったりするんですが、その後のプレイでも兵士は一切登場せず。まさか食われたのか…

そして出口では以前レヌンシアで一緒にお酒を飲んだガナドールの王子、セローが待っていました。手紙を読んで飛んできたとのことです。微妙に間に合ってませんが。

セローは迷惑をかけたと謝り、おわびにセローの兄であるムーアとイアーゴーに合わせてあげるとのこと。希望があれば2人に頼めばきっと叶えてくれるそうです。
そして場面はガナドール城へ。いかにも武人っぽい見た目のムーアと、インテリ悪役っぽいイアーゴーが登場。おわびに何か希望はないかという話に。

そこでヒーローが「魔の森に入りたい」というと、ムーアはこれを承諾。イアーゴーが「あの森はわが軍の主戦力のモンスターを召還する…」とかなんとか物騒なことを言ってムーアを止めようとしますが、結局魔の森に入れるように。ただし森の中にある塔には絶対に入ってはいけないと言われました。多分ここに秘密があるのでしょう。ていうかモンスター召還してるんでしょう。イアーゴーのうっかりのせいでネタバレしまくりです。


とにかく魔の森に入れるようになったヒーロー。これで修行ができると大喜びです。
というわけでとりあえず魔の森をうろうろしてみたんですが・・・・・特に何もありませんでした。

一応洞窟があってそこでアイテム拾ったりはできるんですが、奥まで行っても何もなし。森の出口では青年がいて「塔の最上階ではモンスターを召還してるから危険だよ」と言ったりしますが今のところは入れる様子もありません。ていうかこの青年は何者だ。一応国家機密っぽい事をなんか平然と言い触らしてるし。まさかイアーゴーが毎回うっかり情報を漏らしてるんじゃなかろうか。
ちなみにガナドール城は森の中にあるんですが、青年曰く「この森から生きて出てきた奴を見たことがない」そうです。お城の人は?


そして結局色々うろうろしても次のイベントが分からず困惑中。レヌンシアまで行って教会で神様のお告げを聞いてみたんですが「朱に交わりて赤くなるべからず」という、意味不明のお告げしかくれませんでした。泣けるぜ。
posted by イナバ@うさうさ(名前募集中) at 00:42| 兵庫 | Comment(0) | ルナティックドーンテンペスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

